SSブログ

たまには別な乗り物 [お気に入り]

数年で増えた乗り物といえば…原付ATVでしょうか。

法の隙間を、絶妙に抜けた商品ですね。

原付扱いでありながら、ヘルメットがいらなかったりして…

台湾ADLY社のZ1です。僕はコレが一押し~

基本は2サイクル原付スクーターなんですけど、リバースギア付きなのでバックも出来ます。

前進2速、バック1速。最高速は60キロまで、なんとかかんとか到達します~

 

で、乗り方ですけど…曲がるのにちょっとだけコツがあります。

まぁ、ハンドルだけでも曲がるのですけど、どうせならキチンと荷重をかけて曲がりたいですね。

バイクに似てるのですけど、イン側の前輪に荷重するイメージで腰を落として曲がると、

格好良く…ダートなら曲がれます。

舗装路だと、アンダーパワーですから、結構なスピードでないとスライドに持ち込めません。

むしろグリップしてしまい、片輪浮くかも…状況を見て練習あるのみ~

 

で、本物のATVは…すっげぇですぜ…ドリドリ面白いです。サンドっぽいダートが面白い。

200cc程度が僕にはベストです。それ以上は、腕があがってしまいます。

 

更に、スノーモービルや、マリンジェット…ん?なんかYの回し者のようになってきたけど、

一通りやってみて…この中ではスノーモビールが一番面白かったなぁ。

ジャンプも楽しぃ~また乗りたいなぁ…

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

ATVたまに走っているのを見かけますが違和感アリアリですね!思わず見入ってしまいます、どうも私の中ではパリダカを走っている印象しかなくて・・・私はかっこよくコーナー切れずに片輪浮かして怖い思いをしました。(涙)
by (2006-08-01 01:07) 

SerowGOGOGO

真夏の幹線道路(R246)で渋滞にハマってるのを見ました
かわいそうでしたが、大笑いですり抜けちゃいました(^^)
by SerowGOGOGO (2006-08-01 02:13) 

おきしげん

>ん?なんかYの回し者
確かKも同じラインナップを...(爆)
by おきしげん (2006-08-01 04:53) 

まえまえ

我が家は海が近いので、よく見かけます
公道ではあまりメリット感じませんね(笑)
ダート走行したい(^o^)/
by まえまえ (2006-08-01 09:52) 

ふなじゅん

Yubo さん こんにちは
>一通りやってみて…この中ではスノーモビールが一番面白かったなぁ。
バイクとも車とも違う独特の操縦感覚のスノーモービルは面白いですよねぇ~♪
雪上の乗り物の中ではトップクラスの面白さです。
ただ、体をイン側にガバッと思い切り落としながらコーナリングするのは身長160cm・体重53kgの虚弱体質野郎には、ちょっとキツイかも。
by ふなじゅん (2006-08-01 12:36) 

pitts

近所のマンションに置いてあるのですが、原付扱いなんだ・・・。
私は機会があったらマリンジェットに一度乗ってみたいです。
by pitts (2006-08-01 12:56) 

soneta

川原とかに持ち込んだら面白いでしょうね~
BBQしながら遊んだりして…面白そうやな~
でも公道を走りたいとは思わないですけどね(;´∀`)
by soneta (2006-08-01 19:40) 

Yubo

□ B’SPACE さん nice!ありがとうございます
片輪走行経験されましたか~怖いですよね。
片輪で思い出しましたけど、もっと怖いのはサイドカーですね。
あれは、前転しますから…

□ 555さん こんにちは
結構交通の妨げになっておりますね~
試乗時などは、煽られて怖い思いをしております。
暖かい目で見守りましょう…

□ おきしげんさん nice!ありがとうございます
そうでしたね…Kも同じラインナップを持ってましたっけ。
マリンは、Kの方が出力が出て面白いって聞いたコトがありましたが、
Y製品以外は乗れない環境だったので、試せなかったです。

□ まえまえさん いつもありがとうございます
海と言えば…イベント主催側でATVを持ち込んだ時に、水没させられた
コトを思い出しました。後日空けたら、エンジン内まですっかり錆びていて
酷い思いをしたコトありましたっけ…

□ ふなじゅんさん こんにちは
スノーモービルは、雪国のみのお遊びですもんね!
レースも1回だけ…耐久レースに参加しました。
結果はブービー賞でしたが、楽しかったなぁ。

□ pittsさん nice!ありがとうございます
マリンジェットは、座って乗るヤツなら、すぐに乗れると思います。
立って乗るのは、少々手こずるかも知れませんが、面白いのは断然
立ち乗りです。慣れれば、ジャンプもこなせますし。

□ そねっちさん nice!ありがとうございます
BBQの合間に、こういうのあると楽しめますよね!
意外と、空き時間があるものですし。
by Yubo (2006-08-02 23:13) 

なべ

友人が2スト350ccエンジンのを持っていて、遊ばせて貰ったことがあります。
パワーだけでスライドしまくりで楽しかったですよ。
でも転んだときのダメージも大きいんで、油断なりませんが・・・。

スノーモービルやマリンジェットも観光地でのレンタルで経験はあります。
どちらも爽快で気持ちよかったな~。
by なべ (2006-08-02 23:53) 

Yubo

□なべさん nice!ありがとうございます
それは…RZエンジンのでしょうか。たしか「バンシー」だったかな。
凄いの乗りましたね!
by Yubo (2006-08-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけてしまった…サークリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。