離島じゃないけど…『MC』Dr.サトーが舞い降りる…金の龍の背に乗って♪
申し訳ありませんが、場にそぐわない内容でしたので、消去します。
・・・車種、アレかなぁ・・・違うかなぁ・・・初期型はやっぱり色々あるんですね。半分は水だなんて、恐ろしすぎます。 by ちえちえ (2006-07-31 00:44)
今年話題・・・初期型・・もしかして僕でも知ってるあれでしょうか・・・。私は去年車でひどい目にあったので、初期型には2度と手を出しません。 by pitts (2006-07-31 00:48)
半分水!!!!!!そりゃ〜不調にも成りますよね(;^_^A今年初期型で話題の.....例の奴ですか?誰かが最近試乗してなかったっけ??? by まえまえ (2006-07-31 00:48)
思っている通りのアレなら、入荷前から2~3点のリコール対象点があると、2chに噂は流れてましたね。やはり!なのかな? by おきしげん (2006-07-31 01:21)
設計ミスなのか製造上のミスなのか、いずれにしてもお粗末な話ですね。 by カズ− (2006-07-31 06:18)
半分、水って・・・(--;初心者的疑問ですが、車用の水抜き剤とかはこうかあるのかなぁ・・ by (2006-07-31 09:45)
Yubo さん こんにちは>これだから初期型は…怖いですねぇ。初期型購入者です・・・・・・ (T_T)タンクキャップから水が浸入するのは一般的な事とは言え1.5リットルとは多過ぎですね。設計不良なのか、部品不良なのか、製造不良なのか、原因は判りませんが、多発しているようなら、回収ものですよね。自分も設計者なのでよく解るのですが、初期型って不具合のリスクが大きいんですよ。単純な設計ミスも多いのですが、想定外の新しい原因の不具合とかが発生したりします。それ(新しい不具合)の確認を含めた試作を何度も行うんですけど、不具合は取りきれないです。そんな言い訳もお客様には無関係なんですけどね。 by ふなじゅん (2006-07-31 09:50)
びっくりしちゃいました。半分が水ってありえるんでね。 by digi-hama (2006-07-31 16:41)
ん!?何かこのジョイント部分、見た記憶が・・・(汗これってやっぱあれですよね・・・う~んでも買ったばかり(多分)のバイクを雨ざらしにしていたって事ですか? by (2006-07-31 19:45)
1.5Lとは・・・ひどいどころの量ではないですね by SerowGOGOGO (2006-07-31 20:08)
□ ちえちえさん今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?いろいろ想像出来ますよね(汗□ pittsさん今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?う…多分、来年は改良されてると思うから…ね。□ まえまえさん今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?く…くるし…それよりも、このキャップを共通部品で使ってるマシンが心配です。これまた、初期型でして…□ おきしげんさん今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?言えませんよ…ホラ、国産って限らないわけだし…(汗でも、もう情報流れているでしょうね。□ カズーさん全く、お粗末な作りですね。問題は…対策です。店で出来る対策って、少しでも接触する「面」を作るコトくらい。雨に当てるなとは、言えませんもの。□ ビスさんここまでくれば、水抜き剤は効果ないでしょうね。ちなみに水抜き剤は、比較的燃えにくいので、入れない方が良いと思います。□ ふなじゅんさんう、ふなじゅんのも「今年話題の…」ですね。でも、おそらくリコールは無いですよ。勘ですけど…設計段階と、出来上がったモノとのギャップに、設計される方の苦悩が見え隠れしたりします。良いものを作るには、試行錯誤ですね。□ digi‐hamaさんいや、普通はこんなの無いですよ~□ (ノ ̄怪 ̄)ノ さんう…ホラ、このアタリは何処のメーカーも、大体共通してますから…ね。アレを雨ざらしにしてるとは考えにくいですね。洗車かも。□ 555さんちなみに…もっとすごいのが○社のスクーターかなぁ。ソレならもっと入りますね!不具合競争しても仕方ないけど。 by Yubo (2006-08-01 00:54)
通りすがりのものです。いつも拝見させていただいております。場にふさわしくない内容かと思いますが、あえてコメントさせてください。バイクって楽しいものですよね。バイクshopはそのライダーをサポートするお店。新型の○○がトラブルとか暴露的なものはどうなのでしょうか?ライダーをサポートする側が、不安をあおってよいのでしょうか?隠す必要はないとは思いますが、公的な場に書き込む必要性もないのでは?まして、そのバイクはお客さんの車両では?ないのでしょうか。お客さんがこの内容をもちろん知っているのですよね?不安になります。私たち業界に関わる人たちで、より良いバイクライフをサポートしていきたいとは思いませんか?失礼しました。でも、あえて書き込みをさせていただきました。 by 業界人 (2006-08-01 11:54)
こないだ試乗したアレかな?初期型と言えば、発表されたときに一目惚れしたBMW F650CSを発売数日で注文しました。しかし、駆動系や制動部のリコール(サービスキャンペーン)が多すぎて車検までに乗り換えてしまいました(--;1000km点検前にシフトリンケージが脱落してチェンジできなくなったこともあったし…Orz by j-taro (2006-08-02 00:01)
□ 業界人さんはじめまして。いつも見て頂いているそうで、ありがとうございます。仰る通り、公的な場にそぐわない内容だったと思います。記事にする背景があったにせよ、不安を煽る内容だったと、反省しております。見て気分を害される方がいらっしゃるコトは、本意ではありませんので記事を消去したいと思います。 by Yubo (2006-08-02 07:39)
□ j-taroさん申し訳ありません。記事を消去しますので、コメントを差し控えたいと思います。 by Yubo (2006-08-02 07:43)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
・・・車種、アレかなぁ・・・違うかなぁ・・・
初期型はやっぱり色々あるんですね。
半分は水だなんて、恐ろしすぎます。
by ちえちえ (2006-07-31 00:44)
今年話題・・・初期型・・もしかして僕でも知ってるあれでしょうか・・・。
私は去年車でひどい目にあったので、初期型には2度と手を出しません。
by pitts (2006-07-31 00:48)
半分水!!!!!!
そりゃ〜不調にも成りますよね(;^_^A
今年初期型で話題の.....例の奴ですか?
誰かが最近試乗してなかったっけ???
by まえまえ (2006-07-31 00:48)
思っている通りのアレなら、入荷前から2~3点のリコール対象点があると、
2chに噂は流れてましたね。
やはり!なのかな?
by おきしげん (2006-07-31 01:21)
設計ミスなのか製造上のミスなのか、いずれにしてもお粗末な話ですね。
by カズ− (2006-07-31 06:18)
半分、水って・・・(--;
初心者的疑問ですが、車用の水抜き剤とかは
こうかあるのかなぁ・・
by (2006-07-31 09:45)
Yubo さん こんにちは
>これだから初期型は…怖いですねぇ。
初期型購入者です・・・・・・ (T_T)
タンクキャップから水が浸入するのは一般的な事とは言え1.5リットルとは多過ぎですね。
設計不良なのか、部品不良なのか、製造不良なのか、原因は判りませんが、多発しているようなら、回収ものですよね。
自分も設計者なのでよく解るのですが、初期型って不具合のリスクが大きいんですよ。
単純な設計ミスも多いのですが、想定外の新しい原因の不具合とかが発生したりします。
それ(新しい不具合)の確認を含めた試作を何度も行うんですけど、不具合は取りきれないです。
そんな言い訳もお客様には無関係なんですけどね。
by ふなじゅん (2006-07-31 09:50)
びっくりしちゃいました。
半分が水ってありえるんでね。
by digi-hama (2006-07-31 16:41)
ん!?何かこのジョイント部分、見た記憶が・・・(汗
これってやっぱあれですよね・・・
う~んでも買ったばかり(多分)のバイクを雨ざらしにしていたって事ですか?
by (2006-07-31 19:45)
1.5Lとは・・・ひどいどころの量ではないですね
by SerowGOGOGO (2006-07-31 20:08)
□ ちえちえさん
今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?
いろいろ想像出来ますよね(汗
□ pittsさん
今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?う…
多分、来年は改良されてると思うから…ね。
□ まえまえさん
今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?く…くるし…
それよりも、このキャップを共通部品で使ってるマシンが心配です。
これまた、初期型でして…
□ おきしげんさん
今年話題で、初期型って結構あるから…ねぇ?言えませんよ…
ホラ、国産って限らないわけだし…(汗
でも、もう情報流れているでしょうね。
□ カズーさん
全く、お粗末な作りですね。
問題は…対策です。店で出来る対策って、少しでも接触する「面」を作るコト
くらい。雨に当てるなとは、言えませんもの。
□ ビスさん
ここまでくれば、水抜き剤は効果ないでしょうね。
ちなみに水抜き剤は、比較的燃えにくいので、入れない方が良いと思います。
□ ふなじゅんさん
う、ふなじゅんのも「今年話題の…」ですね。
でも、おそらくリコールは無いですよ。勘ですけど…
設計段階と、出来上がったモノとのギャップに、設計される方の苦悩が
見え隠れしたりします。良いものを作るには、試行錯誤ですね。
□ digi‐hamaさん
いや、普通はこんなの無いですよ~
□ (ノ ̄怪 ̄)ノ さん
う…ホラ、このアタリは何処のメーカーも、大体共通してますから…ね。
アレを雨ざらしにしてるとは考えにくいですね。洗車かも。
□ 555さん
ちなみに…もっとすごいのが○社のスクーターかなぁ。
ソレならもっと入りますね!不具合競争しても仕方ないけど。
by Yubo (2006-08-01 00:54)
通りすがりのものです。いつも拝見させていただいております。
場にふさわしくない内容かと思いますが、あえてコメントさせてください。
バイクって楽しいものですよね。バイクshopはそのライダーをサポートするお店。
新型の○○がトラブルとか暴露的なものはどうなのでしょうか?
ライダーをサポートする側が、不安をあおってよいのでしょうか?
隠す必要はないとは思いますが、公的な場に書き込む必要性もないのでは?
まして、そのバイクはお客さんの車両では?ないのでしょうか。
お客さんがこの内容をもちろん知っているのですよね?不安になります。
私たち業界に関わる人たちで、より良いバイクライフをサポートしていきたいとは思いませんか?
失礼しました。でも、あえて書き込みをさせていただきました。
by 業界人 (2006-08-01 11:54)
こないだ試乗したアレかな?
初期型と言えば、発表されたときに一目惚れしたBMW F650CSを発売数日で注文しました。
しかし、駆動系や制動部のリコール(サービスキャンペーン)が多すぎて車検までに乗り換えてしまいました(--;
1000km点検前にシフトリンケージが脱落してチェンジできなくなったこともあったし…Orz
by j-taro (2006-08-02 00:01)
□ 業界人さん
はじめまして。いつも見て頂いているそうで、ありがとうございます。
仰る通り、公的な場にそぐわない内容だったと思います。
記事にする背景があったにせよ、不安を煽る内容だったと、反省して
おります。
見て気分を害される方がいらっしゃるコトは、本意ではありませんので
記事を消去したいと思います。
by Yubo (2006-08-02 07:39)
□ j-taroさん
申し訳ありません。記事を消去しますので、コメントを差し控えたいと思います。
by Yubo (2006-08-02 07:43)