SSブログ

テックGP その9 [出来事]

結果発表の続きから。

閉会式が終わり、懇親会に移りました。ココでは、もう緊張も解け、皆さん楽しんでました。

ヤマハスタッフの空手のショーなんかもあり、日本らしさ?を伝えようとしてるんだなぁと、

感心しました。選手同士で、ボードに寄せ書きみたいにサインをし合ったりして、イイ思い出に

なりました。 

そうそう、M1も間近で見れました。 

   IMGP2003.JPG

今大会、結果は伴わなかったですが、その原因で一番大きかったのは、準備不足かなぁ…

事前にトレーニングを行った国の選手が上位に来てるコトからも、それは感じました。

大会ルールにより、次回以降の参加が出来ないので、ソコは正直悔いが残りました。

でも、大会を通じて得たもの…名誉や自信、経験などなど…色々ありますが、一番ココロに

残ったものは、基本の大切さではないでしょうか。

愚直なまでに、マシンと向き合う私たちサービスマンですが、いつしか基本をおろそかにして

応用に走りがちです。それに気づかせてくれたのが、今後の自分にとって一番の糧になる

のではないかと思います。実際に、大会以降、自分の作業の様子も変わりました。

それは、今回の経験があったから。いつも自分に問いかけながら作業しているからだと思います。

長くなりましたが、昨年のテックGPのレポでした!  


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
大会お疲れ様でした。

例えとして適切かどうか判りませんが、米海軍ののTOPGUNでも、各部隊のトップクラスを集めて鍛えて、又部隊に戻して、レベルの底上げを図る…(かつて、厚木に居たVF151にも、TOPGUN経験者が何人か居ました)とか、やっています。
こういう経験が、良い財産になってくれますね。
by HIRO (2013-01-16 23:43) 

j-taro

車のディーラーだと、技能コンテスト何位のメカがいますとか宣伝してるお店がありますよね。
二輪でももっとアピールしてもいいと思います。

by j-taro (2013-01-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テックGP その8|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。