SSブログ

人は慣れる [出来事]

余震が続いてます…

1日に大小合わせて50回程おきてるそうです。
さすがに、その回数になると、ヒトは慣れてしまうようで…震度3くらいまでは恐怖感が
薄れてきているように感じてきました。

慣れとは恐ろしいモノで、緊張感の無さはイカンな~と思うのですが…

水の問題が(それだけではないですけれど)段々深刻になってきました。
最悪、雨水も、飲めないけれど下水とか、何かに使えるかな?とプールしてありましたが、
放射能漏れとか気になるコトが起きていますので、処分かなぁ…

段々と水の出る地域が近づいて来てるので、それまでガマンですネ。
でも、水が出たらその事にも、人は慣れてしまうのでしょうネ…



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
当地でも、(静岡辺りの地震の影響で)珠に揺れたりしますが、やはり慣れて来たのか?そう驚かなくなって来ました。

水は、心配ですね。
断定は出来ませんが、放射能漏れは、大丈夫な様ですが…フィルターとかで濾して煮沸させればいいのですが、他にも色々制約があるから厳しいですね。
by HIRO (2011-03-17 10:15) 

Yubo

■ HIROさん
nice!ありがとうございます。
今日、水道が回復しました!
これで、お風呂も入れるようになります。久しぶりのお風呂、気持ちイイだろうなぁ~。

■ pittsさん
nice!ありがとうございます。
by Yubo (2011-03-23 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況助け合わないと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。