SSブログ

サクラサク [出来事]

久しぶりの更新です。

思えば、今年初の記事になるんですね…

年末~ナニをしてたかと言いますと…

娘の高校受験勉強を、毎晩一緒にやっておりました。

娘が苦手な英語、数学を中心に…

久しぶりですから、思い出しながらやっていたのですが、覚えているもんですね。

あんまり一緒にやっていたもんで、結果を知りたくなり、受験してみたくなったり(笑)

で、先日推薦入試試験があり…見事合格出来ました!

推薦入試って、面接&作文なので、一緒にやったコトは役に立ってないような…

まぁ、結果オーライでしょうネ。

でも、推薦入試を受けるのも考えましたネ。

志望校に届くかギリギリの成績の割に、受験に危機感の薄かった娘。ココは頑張り処では?

ココで頑張らないと、これからの人生の糧になるのか?

でも、受かってからだと、贅沢な悩みにしか聞こえませんけどネ…

さて、入学までの間も気を抜かずに頑張らせねば。 

自分の時間も、今後はとれそうです。

マイペースに記事を書いていくので、今更ですが、今年も宜しくお願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

HIRO

こんにちは。
推薦入試合格おめでとうございます。

苦しい時に?一緒に頑張ってくれたお父さんには、娘さんは感謝していると思いますよ。
合格は、スタートですから、それ以降に向けて、今度は自立して行ってもらう事も大事ですね。

お仕事とかも大変だと思います、無理しすぎない様にして下さい。
by HIRO (2010-02-09 08:41) 

魔太郎

去年私の娘も高校受験でした。
私はちゃんと勉強してないので、教えてやる事も出来なかったですよ。
教えれるなんて、凄い!
まあ、ノンビリ行きましょう。
by 魔太郎 (2010-02-09 22:22) 

j-taro

合格おめでとうございます。

今年はとある国家資格を受験しなければならないので、毎日30分ほど勉強してます。この年になるとなかなか頭に入りません(^^;
by j-taro (2010-02-10 23:00) 

Yubo

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。
合格はスタート…ホントにそうですよね。
今は、気持ちが抜けてしまったようで、このままじゃイカン!と
焚きつけてみるものの、難しいです。
by Yubo (2010-02-24 02:57) 

Yubo

□ 魔太郎さん
nice!ありがとうございます。
受験、去年だったんですか~大変ですよね~。
なんとか、理数系はイケましたが、高校はムリかな~(笑)
by Yubo (2010-02-24 03:08) 

Yubo

□ j-taroさん
nice!ありがとうございます。
年々…新しいコトを覚えるのが難しくなりますよね。
よっぽど興味あるコトでないと、頭に入りません。
反面、小さい頃のコトを思い出すコトは得意になるような気が…
国家試験受験に向け、頑張ってください。
by Yubo (2010-02-24 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D-トラ 125硬くなるラバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。