SSブログ

仙台七夕前夜祭 [出来事]

明日、6日から仙台七夕のお祭りというコトで…今日は前夜祭!

打ち上げ花火が、ドン!ドン!と打ち上げられ、夏の到来を知らせてくれます。

そんな中、我が家の息子、退院です!おかえり~

ご心配お掛けしました。

 

1日が誕生日だったのですが、入院中でたいしたお祝いも出来ずにいたのです。

でも、今日の花火は、よきプレゼントになったかな。

家のベランダから、なんとか見えるので、病み上がりでも見るコトが出来て喜んだみたい。

でも、親父は花火も見ずに仕事してたんだけど…来年は一緒に見れるかな?

画像も、当然ナシです。大きな道路を、通行止めにしてやりますから、結構でかいんですけどね。

 

しかし、アレですね。お嬢様は、浴衣姿で歩いてて様になりますが、お連れの男性は洋服で

釣り合いが取れてる方々いませんね。殿方も、浴衣や甚平で、バシッと決めてもらいたい

もんだなぁ~と、工場から歩道を眺めておりましたよ。

更に我が社の若人も、「予定も無くさみしぃですぅ~」と訴えておりましたが、そこまで世話する

コトもないかなぁと…さっさと帰らせました。残ったのは、僕と店長のみ。まぁ、責任者は責任取る

為にいるワケですから、残務をせっせと片付けておりました。

 

この時期は夏季休暇前ってコトで、繁盛します。えぇ、大忙しです。

長年仙台に住んでいますけど、七夕祭りを見たコトがありません。

(七夕飾りはあるけど…)

今年も見れそうにありませんけど…今年は七夕以上のビックイベントがありますから!

?×2降臨しますから!

父ちゃんは黙って稼ぐのみ!

でも、もう来週だよ…名前が決まりません。候補、多すぎです(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

カズ−

息子さん、無事退院おめでとうございます。
ところで、来週なのに名前がまだ。
ちょっと、あせりますね。
by カズ− (2006-08-06 01:15) 

ちえちえ

息子さんの退院、おめでとうございます~!!
お誕生日だったんですね。退院祝いのような花火も素敵。

昨日、私も思いました~
男性も浴衣姿の方がいいですね。浴衣姿のカップルはいい感じでした。

織姫2人、にやけちゃいそうですね。
父ちゃん、頑張って!!
by ちえちえ (2006-08-06 09:14) 

j-taro

双子の姫…めっちゃかわいいやろなぁ(^^)
お父さんのすねはかじられて大変ですね。
by j-taro (2006-08-06 09:15) 

HIRO

こんにちは。
息子さんの無事退院おめでとうございます。
言うまでもないですが、入院中寂しかったでしょうから、しっかり相手してあげて下さい。
しかも今度は、姫が2人...大変ですが頑張って!!
by HIRO (2006-08-06 12:25) 

SerowGOGOGO

私も実家が長野なので8/7が七夕なんです
なんか違和感が・・・
頑張れ父ちゃん!
仕事も命名も(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-08-06 18:46) 

魔太郎

無事、ご退院おめでとうございます。
そうそう、私も本日タイヤ交換にいつものバイク屋さんに行ってましたが
忙しそうでした。
もう直ぐ夏期休暇ですか、頑張って下さい。
by 魔太郎 (2006-08-06 19:21) 

Yubo

□ カズーさん
nice!ありがとうございます。
そうなんです、名前がまだです。目移りするというか、お客様の名前でも
良いのがあると、採用したくなってしまって…優柔不断です。

□ ちえちえさん
nice!ありがとうございます。
やっぱり、カップルはバランスが大事。和と和、洋と洋、ウチは…中華?

□ j-taroさん
nice!ありがとうございます。
三人娘は…なんて言いますが、スネ、いまから鍛えておきます。
長女とは10歳も違うので、まずは一人目をキッチリと送りださねば…
頑張ろうっと~

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。
息子は、少し変わっていて…なんかですね、入院好きみたいなんですよ。
TVは好きなだけ見れるし、お祖母ちゃんに美味しいオヤツをねだったりで。
今、夏休みですから課題をやらなければならないので、今度はいつ入院
しようかなぁ~とか、言ってます。おぃおぃ。

□ 555さん
nice!ありがとうございます。
長野も、8月が七夕祭りなんですね。旧暦が関係してるのでしょうか。
未だになじめないでいます。でも、このくらいの時期でないと、梅雨あけ
してないから、丁度いいのかも。

□ 魔太郎さん
nice!ありがとうございます。
どこも、夏季休暇前は忙しいですね。忙しさ+暑さで、へばり気味ですが、
楽しみがあるから、頑張れます。
by Yubo (2006-08-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。