SSブログ

ふたたび [出来事]

昨晩の余震は凄かった…
少しづつ、余震の回数が減ってきてたので、安心してきてたのに…

僕のトコでは電気、水道、ガスとようやく戻ったばかりで、再度の停電には
ホントに真っ暗な気分でした。ふりだしに戻る…みたいな気持ちです。

そのまま、朝を迎えても停電は続き、昼頃に復活したワケですが、徐々に
回復していく様子は、沢山の方々の頑張りを感じました。

このトコロ、みんなの口癖になってきてるのが「しょうがない」という言葉。
震災は、誰のせいでもありませんからね。
でも、うまく言えないけれど、「しょうがない」に含まれる、あきらめの気持ち
には、違和感があります。

不安な気持ちを抱えながら、忙しくなってきた仕事も頑張るのはキツイですが、
体に気をつけつつ、頑張ってみます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
余震の時には、東北の皆さんの事が心配でした。
御無事で何よりでした。
「しょうがない」で、あきらめる事無く、復興に力を傾注して貰いたいです。
by HIRO (2011-04-09 11:13) 

まえまえ

ご無事でよかった
余震と呼ぶにはあまりに大きな地震でしたね
場所によっては一昨日の方が厳しい状況の様ですネ
とは云え、少しでも日常が取り戻せる様に・・・
皆応援してます (^ ^)/
by まえまえ (2011-04-09 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ選び?今年も行きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。