SSブログ

マルチプライヤー [Tools]

マルチプライヤーって、いわゆる10徳ナイフのようなモノですが、コレはプライヤーとしても、

チャンと使える逸品です。

  マルチプライヤー.JPG

広げると、こんなカンジになります。殆どプライヤーそのものです。

  マルチプライヤ2.JPG

柄の部分を展開すると…

  マルチプライヤ0.JPG

え~と、1・2・3…10種類の用途に使えるようになっております。まぁ、このヘンは普通かな。

実はコレ、もうひとつ隠れた機能がありまして…ソコにココロ惹かれたワケであります。

  マルチプライヤ3.JPG

わかりにくいかもしれませんが…柄の部分にLEDライトが仕込んであります。

コレで、暗い場所でも作業可能。ツーリング先などでは、暗い場所での作業になるかも

しれませんし、手元を照らしてくれるので、奥まった場所でも重宝しますね。

同様なモノが他からも出ておりますが、ライト付きは珍しいです。常に工具箱に入れておく

モノではありませんが、持ち運び用として何かの役に立ちそうですよね。

あぁ…そうやって持ち物が増えていく(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
自分もこの手のマルチプライヤーは2種類持ってますが(笑)
LEDは、電池さえ小さくできれば何とか収まりそうですね。
by HIRO (2009-07-26 00:05) 

Yubo

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。
この手のツールは、ついつい手が出てしまいます…
ライトは、別々になっていても使えはしますが、両手をふさがないので
いつか使いそう?です。
by Yubo (2009-08-12 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。