SSブログ

TECHレンチ代替え [Tools]

愛用していたSnap-on製のデジタルのトルクレンチですが、新機能が付いた

新型へ代替えするコトにしました。

何が新機能かと言うと…

テックレンチ.JPG

トルク設定が出来るのはモチロンで、締め付け角度の設定が出来るようになりました。

エンジン周りを整備する際、設定トルクで締めてから、角度締めをするコトが多いのです。

今までは、分度器を使っておりましたが、車載での作業時にハマらないなど、不便さが

ありました。

コレだと、ラチェット機構を使っても、締めた角度を記憶してるので、細かく首を振っても続きから

締めるコトが出来て、とても便利。

実は、新発売ってワケじゃないのですが、今度廃番になると聞いて、思い切って代替え♪

今までのは、高価?下取りしてもらいました。

このヘンは、おつきあいの長さがありますから…嬉しいサービスですよね。

無くてはならないモノだけに、これから大活躍してくれそうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
締め付け角度の設定...って凄いなぁ。
下取り...永久保証の所ならでは??
by HIRO (2009-07-09 20:22) 

Yubo

□ HIROさん
nice!ありがとうございます。レス遅くなりました。
エンジン周りの整備以外では、角度締めの設定する機会が少ないので、
そうそう使うわけじゃないんですけど、一度使ったら病みつきの使いやすさです。
下取り…おつきあいの長さならではでした。

by Yubo (2009-08-12 06:47) 

Yubo

□ ビスさん
nice!ありがとうございます。
by Yubo (2009-08-12 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注意書き内圧コントロールバルブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。